お客様の声

2019年7月20日

懐石料理 清元 鰻炭火蒲焼で押し寿司を作りました!肉厚でとても美味しい!!

こんばんは☆彡

今日は土曜日なのに主人は仕事、
夜は職場の食事会があるみたいなので
私は子供達と贅沢に
有限会社清元楼様の鰻炭火蒲焼をいただきました\(^o^)/
・
こちらは
愛知県三河産の選りすぐりの養殖鰻を炭火で蒲焼にした一品です。
・
大の鰻好きの私。
近所に魚市場があるのでそちらで
土用の丑の日には必ず鰻を買って食べています。
・
土用の丑の日でなくても、
元気が欲しい時によく食べます。
・
ぴっちりと真空パックに入っていて
焼きあがりのフレッシュな美味しさが味わえます♡
・
こちらは焼きあがりに急速冷凍する事で美味しさをそのまま閉じ込めているんだそう。
・
冷凍なので、長期保存可能ですし、
ちょっと今日疲れたし、
楽したいなという時に
とても気軽にいただけるので便利です。
・
主人がいない時は楽をしたいタイプなのでナイスタイミング!
今日届いて早速いただきました。
・
温めていないうちから照り照りの
鰻の蒲焼を見るだけで食欲が湧いてきます。
・
電子レンジ500Wで30秒ほど加熱した鰻を酢めしと一緒に型に詰めて押し寿司を作ってみました。
・
付属のタレと粉山椒があるので酢めしさえあれば立派な押し寿司のできあがりです!
(写真の献立は品数が少ないですが、本当はもっとあります。
映えないので省きました🤣)
・
身がふっくら肉厚で柔らかく、噛むほどにジューシーな旨味がお口の中に広がります。
・
青口うなぎは鰻自体の油にも甘みが感じられ上質な味わいです。
代々受け注がれてきた奥深いお味の自家製のタレとの相性もバッチリです。
・
備長炭の煙に燻しながらじっくり焼き上げられているので、皮目が少し香ばしく
とても美味しいです。
・
2歳の息子も美味しそうにもぐもぐ食べていましたよ♡
次男がもう少し大きければ
鰻の取り合いになっていたこと間違いないほど美味しかったです。
・
近江懐石清元様は滋賀県大津市に店舗がございます。
パンフレットを拝見しましたが、とても素敵で落ち着いた雰囲気の料亭で
訪れてみたくなりました♡
・
懐石料理や近江牛のコース料理、仕出料理、法事料理、慶事料理、婚礼料理、御節などどれも見た目が華やかで
とても美味しそうです。
・
また何かの機会に是非お世話になりたいと思えるとても美味しい職人の技の詰まった鰻炭火蒲焼でした。
・
ごちそうさまでした♡