お客様の声

2019年8月8日

柔らかくてふわふわ!絶品うなぎ♪

今回は「近江懐石 清元」さんの「鰻炭火焼」をいただきました。
鰻の炭火焼は凄く好きなのですが、なかなか食べる機会がありません。
スーパーで鰻を見ては、産地があまり信用できないことや、品質の割にお値段が高いことから、睨めっこしては買わずに帰宅することもしばしば。
今回の鰻炭火焼は冷凍された状態で届きました。
お試しなので少し小さめですが、しっかりと真空パックされています。
封を切りお皿に出すと、しっかりと程よい焼き目が既についています。
電子レンジで、温め過ぎるとせっかくの鰻が硬くなってしまうようなので、温め過ぎないように少しずつ温めていきました。
ホワホワと湯気が軽く出る程度に温めた鰻から、炭火焼のいい香りがしてきます♪
食べやすい大きさにカットしたのですが、身が柔らかく、脂が乗ってるのがすぐにわかりました。
丼にご飯をよそい、付属のタレを少しご飯にも。
その上に鰻炭火焼を乗せ、上からタレをかけて完成です♪
タレをかけた鰻の光沢が更に食欲をそそります。
そして鰻を一口…
口に広がる鰻の香り。
更に炭火焼の香ばしい香り。
身がフワッと柔らかく、しっかり脂ものっています。
思わずご飯をかきこんでしまいました(笑)
ため息がでるほどの幸せです!(泣)
タレも程よい甘辛さで、しっかりと鰻の香りを引き立ててくれます。
上質な美味しい鰻なのに、すごい勢いで食べてしまいました(笑)
この近江懐石清元さんの鰻は、柔らかい上質な「青口うなぎ」を代々受け継がれてきた自家製注ぎ足しタレで、備長炭の煙に燻しながらじっくり焼き上げ♪
そんな贅沢な鰻炭火焼が自宅で簡単に食べられちゃうなんて、幸せすぎます♪
一度冷凍された鰻なので身が硬いんじゃないかと思っていましたが、一切そんなことはなく、本当にフワフワ♪
鰻を美味しく食べるなら、鰻専門店で食べるしかないと思っていましたが、これなら自宅でも大満足です!
美味しい鰻を食べたい方、自宅でじっくり味わいたい方、鰻が大好きな方…
是非皆様に食べていただきたいと感じました。
気になる方は一度ご賞味あれ♪